最新情報

  • 11月
  • 22日
  • 2014

もうすぐクリスマス会

もうすぐ12月。1年も終わりに近づいてきました。

12月7日はクリスマス会。

今回の新しい試みは、アンサンブルのチーム名をメンバーで決めてもらっています!

みんな、名前の頭文字を組み合わせたり、演奏する曲名をもじったり・・・

知恵を絞っています。お楽しみに!

私は発表会やクリスマス会では、「仲間」「つながり」を大切にしています。

「仲間」や「つながり」があって力強くなれる気がします。

ご縁があって、谷川音楽教室にピアノを習いに来てくださる生徒さんがいてるから、

私は先生として勉強していきたいし、ピアノと向き合っていきたいし

生徒さんからたくさんのことを学ばせていただいています。

皆さんの成長に、ピアノの先生として関わらせていただいていることに、

心から感謝しているし、共に成長していきたいと思っています。

 

この教室のみんなは、仲間です。

色んな個性や輝きを持った仲間です。それもピアノ、音楽でつながった♪

とっても幸せなことだな~と思います。

保護者の皆様がいつもあたたかい気持ちでお子様を育てていらっしゃって、

ピアノを習わせてくださっているから!

みんなそれぞれがホントいい子だから!

みんなとっても元気だから!

こんなつながりができたのだと幸せにおもいます。

 

いつも言いますが、音楽はひとつの音ではできません。

たくさんの音がつながって、フレーズができ曲になります。

それと一緒。みんなで集えるから、楽しいクリスマス会になります。

もちろん一人で弾くソロ演奏は緊張しますね。

でも大丈夫!みんながあなたの演奏を応援しています。

失敗してもまた次に頑張ればいいのです。

みんなで一緒にする合奏は、低学年はハンドベルで「よろこびのうた」 

高学年は「ぐるぐるピアノ」というのをしますよ♪力を合わせましょう!

インタビューでは「来年したいこと」を聞きますよ。考えておいてね。

では風邪などひかずにレッスンに来てくださいね。待ってるよ!

生徒さんのお母さんが、パンで作ってくれたリース!素敵でしょ☆

高石・堺でピアノ教室をお探しの方へ

ピアノは心が豊かになります。高石市にある谷川音楽教室では、ピアノを通して音楽が大好きになり、自ら学び、伸びていく力を育みます。音楽が一生の友となるようピアノを始めませんか?先ずはお気軽にお問い合わせください。

TEL.080-3813-0794 (受付:AM10:00-PM:6:00)

ひとつ先の記事:

ひとつ前の記事:

最新情報

2021年9月4日
音程感じよう!
2021年7月22日
発表会
2021年4月18日
新年度レッスンスタート
2021年1月23日
バランスダイエット
2020年10月31日
秋のレッスン室
2020年8月15日
夏のパーカッション講座
2020年5月25日
Stay home
2020年3月27日
リトミックの学び
2020年1月29日
色々な視点
2019年12月21日
発表会はワンチーム

アーカイブ情報