最新情報

  • 7月
  • 18日
  • 2015

2015年発表会

音楽が心の友であってほしい。

音楽で心を開き、音楽を通して、成長し、繋がりに感謝し合う発表会でありたいと思っています。

 

夏の日差しがキラキラまぶしい7月12日

アプラホールで、発表会ができましたこと、音楽ができる幸せに感謝します。

ありがとうございました。

 

普段のレッスンでは、音楽を通しての発見を大切にしている。

楽譜からのメッセージの発見。音の響きからの発見。ピアノで表わしてみることで気づく発見。お友達との関わりの中での発見。

「発見」から自らの力で学んでいく。

そんな生徒さんたちが自ら選んだ曲が並ぶ発表会。

その子らしい!と思う曲ばかり。

クラッシック、ポピュラー、ジャズ♪色々なジャンルから、自分らしくピアノで表現していた姿は輝いていました☆

 

オープニングは、I Got Rhythm♪

「リズムがある、音楽がある、愛する人もいる、他に何が必要だっていうの?」という歌詞がついている。

ベースに佐々木善暁さん、ドラム平田哲也さんを迎えてのセッション。

 

 

You Raise Me Up この弾き歌いがしたくて・・・してしまった。

to more than I can be   もうちょっとだけ頑張れる!できる!!

この言葉、何度も生徒さんたちと言い合ったこの3カ月。だから歌いたかったんだ♪

 

 

ソロにアンサンブル。

緊張と向き合う。その中で、自分を信じて、自分らしく音で表現する。

みんな精一杯がんばりました!

 

 

お父さん合唱♪ 「どんなときも」

発表会の場。家族で音楽を通して繋がれる場。

音楽ができる幸せ、それはいつもご家族の皆様がご協力してくださるから。そんな感謝の気持ちで、お父さんと会場のみんなで大合唱!

いつもご協力ありがとうございます。

 

全員合奏「風になりたい」

発表会では、必ず全員での合奏をします。

音楽はひとつの音だけではできてなくて、たくさんの音が繋がりメロディがあり、ハーモニー、リズムが支え合っています。

発表会もみんなで協力しあい、たくさんの人に支えてもらって、できます。

幸せなことです。それを全員合奏で音楽で表わしたいのです。

「あなたに会えた幸せ~感じて~風になりたい~♪♪」

 

みんなが精一杯頑張った発表会!

成功も緊張も失敗も、そして練習で曲と自分に向き合ったこと、

全てが宝物!みんなの成長を感じた発表会でした!

ありがとうございました。

高石・堺でピアノ教室をお探しの方へ

ピアノは心が豊かになります。高石市にある谷川音楽教室では、ピアノを通して音楽が大好きになり、自ら学び、伸びていく力を育みます。音楽が一生の友となるようピアノを始めませんか?先ずはお気軽にお問い合わせください。

TEL.080-3813-0794 (受付:AM10:00-PM:6:00)

ひとつ先の記事:

ひとつ前の記事:

最新情報

2021年9月4日
音程感じよう!
2021年7月22日
発表会
2021年4月18日
新年度レッスンスタート
2021年1月23日
バランスダイエット
2020年10月31日
秋のレッスン室
2020年8月15日
夏のパーカッション講座
2020年5月25日
Stay home
2020年3月27日
リトミックの学び
2020年1月29日
色々な視点
2019年12月21日
発表会はワンチーム

アーカイブ情報