最新情報

  • 7月
  • 14日
  • 2017

合同レッスンにむけて

暑い!!!

みんな水筒を持参で暑い中、レッスンに来てくれていて、

ほんと、ありがとう♪

 

レッスンでは夏の合同レッスンにむけて、頑張っています。

合同レッスンはみんなでするレッスン♪

みんなですることにより枠がひろがるといいな!と思います。

ドラマーの方にきていただき、パーカッションをつけていただきます。

どんなふうになるだろう?

曲のイメージが、もっとふくらんで、ウキウキするかな?

リズムを聴きながら演奏するのは、以外とむずかしいから、ドキドキするかな?

どんなことも経験!!!

うきうきイメージがふくらんで、また違った面から音楽が好きになるかもしれません。

ドキドキするのは、音楽が流れていくなか一瞬で合わせていくのだから当然です。

集中力と判断力がつきますよ。

とにかく、皆で演奏したり、聴き合えることを楽しみましょう♪

そして、ご家族やお友達または私との連弾。

合わせるって、だれがメロディーで主役?と考えながら、

思いやりなから弾くこと。

メロディーをお互い受け渡ししながら、掛け合うことって、楽しいです。

・・・先日、ある音楽セミナーで作曲家の方が、

『「音楽の心」は一言でいうと「愛情」です』とおっしゃった。

作曲家は、その風景であったり、人物や生き物を愛おしんで曲を作っている、

と言われた。

それを音で奏でる。

愛おしむ気持ちを持って、演奏したいですね♪

 

高石・堺でピアノ教室をお探しの方へ

ピアノは心が豊かになります。高石市にある谷川音楽教室では、ピアノを通して音楽が大好きになり、自ら学び、伸びていく力を育みます。音楽が一生の友となるようピアノを始めませんか?先ずはお気軽にお問い合わせください。

TEL.080-3813-0794 (受付:AM10:00-PM:6:00)

ひとつ先の記事:

ひとつ前の記事:

アーカイブ情報