最新情報

  • 5月
  • 6日
  • 2018

ピアノ・アドベンチャー

ピアノ・アドベンチャー  ~音楽の翼で自由に~

世界中で人気のピアノテキストの日本語版が4月に出版された。

ゴールデンウィークは、そのテキストを、

子どもの気持ちになって、最初から終わりまで、

「ピアノ・アドベンチャー」のごとく、

音楽の冒険をしてみたいと思っていた。

冒険!それは知らないことを知っていく喜び、期待!

「わぉ!!!」と思う気持ち!

 

ごっこ遊びで空想して、そこからテクニックを学ぶ♪

冒険に行こう!と行進することで、リズム感を養う♪

 

自由に奏でる即興は「やってみたらどうなる?」

という冒険心をくすぐられる♪

子どもが好きそうな遊びがいっぱいで、

創造力、冒険心、遊び心で音楽の学びを広げてくれる。

「読む・聴く・書く・弾く」という音楽能力

そしてクラシック、ジャズ、民族音楽など

様々な音楽の世界に触れることができる。

 

 

童謡「ぞうさん」の作詞者まどみちおさんが、100歳の時に、

『「?」と「!」の二つさえあれば、他にいらない』

とおっしゃったそうです。

問いと感動!

それを音楽から見つけていけると幸せだと思う。

 

この本の著者フェイバー氏は、ペース博士とお知り合いだったそうだ。

「音楽で人が育つ」というペース博士の理念とともに、

「アドベンチャー」で「何がみつかるかな?」と

冒険もしていきたい!

と思ったゴールデンウィークでした♪

 

 

高石・堺でピアノ教室をお探しの方へ

ピアノは心が豊かになります。高石市にある谷川音楽教室では、ピアノを通して音楽が大好きになり、自ら学び、伸びていく力を育みます。音楽が一生の友となるようピアノを始めませんか?先ずはお気軽にお問い合わせください。

TEL.080-3813-0794 (受付:AM10:00-PM:6:00)

アーカイブ情報